人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老蔵さんと雲の豆皿

暮らしの中でほっと安らげるモノ達を 心をこめてあなたに・・・

広島の藍染K工房直営のセレクトショップ
『うつわと染め あとりえしおん』です


先月、WEBショップへ『雲の豆皿』をご注文くださったお客様は
掲載の染付*青と同型の赤のタイプをお探しのご様子。

色変わりでもご用意できます!とお伝えし、青から赤へ変更し
対応させていただきました。
海老蔵さんと雲の豆皿_c0210660_0574628.jpg

発送前のお知らせの返信にて、お皿にまつわる想いを
伝えてくださいました。
以下お客様からのメッセージの一部抜粋です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

実は、あの赤いお皿は、

市川海老蔵様が、ご自宅の神棚にお供えするお塩を

盛られていたもので。。。

ファンでもあり、またその佇まいがとっても素敵で

ずっと忘れられないお皿でした。

具体的に説明できませんが、ただただ一目惚れでございます。

自分用と母への一枚として注文させて頂きました。

お聞かせするほどのエピソードでは無いので、

お恥ずかしいのですが。。。

この 度は本当にありがとうございます☆☆☆


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
そういう事でしたか~と納得いたしました。

以前もご紹介したかもしれませんが、『雲』も吉祥モチーフの
ようです。
形の良い雲を見つけると、良いことが起きる兆し・・・などと
昔の人たちは自然に寄り添い、深く感じる心をも持って暮らして
いたのでしょう。

陶工はそれを器に映して楽しんだのが、この器の始まりかも
しれませんね。

『雲さん』のご縁、やはり縁起が良いですね。
器が届いてから、またまたご丁寧なメッセージを頂きました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
お皿は予想以上に素敵でした☆
大満足です^^
手の中にすっぽり入るサイズ感も良いですね。

また機会がありましたら宜しくお願いいたします。
この度は細やかで温かいご対応をして頂き、
本当にありがとうございました。

つつしんで。。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
Tさま、こちらこそご丁寧なメッセージをありがとうございました。
『雲の豆皿』が私にとってもストーリーのあるお皿となりました。

うつわとの日々を楽しんでいただければ幸いです。




ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
広島ブログ
応援していただけたら嬉しいです♪




【イベント案内最新情報】

event


【レッスン案内最新情報】

lesson


 【レッスン報告】
シオンスタイルレッスンレポート

 


 
by saranobori | 2014-03-20 01:00 | うつわ

藍染工房直営の藍染作品とうつわの店「あとりえしおん」の広報誌「しおんだより」は今年で発刊30年目! WEB版でもお店・ギャラリー・サロンレッスンにまつわる、暮らしを豊かにする情報をお届けします.


by saranobori