人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1輪の花から


将棋駒作品展後のぎゃらりぃSARA正面。

ふわ~ん、ふわ~んな藍染パネル。

藍染と和の器をご紹介し続けていますので、
和のカタチですが、従来の固定観念を取り払って
新しい使い方で楽しむご提案。

カワイイ姫重で気軽にティータイム169.png
1輪の花から_c0210660_9485397.jpg

作家ものの花器は、お花が無い時も飾って様になりますが、
1輪だけのお花でも充分楽しめます。気軽でしょ。

近くに用事があっての帰り道、
ご近所に今年の春開店していたお花屋さんの筋を通ったので、
そのままふらりと初めてよってみました。

きしまさんの花瓶にいいなと思ったピンクッションを
分けて頂きました。
1輪の花から_c0210660_9485356.jpg
。お会計の時に店主さんが、
「咲き切った薔薇、いりませんか?」とお声かけくださって、
素早い動作でバックヤードから薔薇2輪を持ってきて下さいました。

「宜しいのですか?嬉しいです!ありがとうございます!」
という事で、一緒に帰ってきた可愛い2輪の薔薇。

直ぐにギャラリーに飾りました。
ぴったりの場所があったのです。

1輪の花から_c0210660_9485339.jpg
何気に寄ったお花やさんの1輪の花から繋がった偶然。
お相手は知る由もないことですが、ぴったりはまった
この小さな事が、なお一層嬉しい私です。


夫の藍染め額『2輪の薔薇』の側に飾って、
やってきた薔薇の命を見守っています。

1輪の花から_c0210660_948532.jpg
****************************
072.gif大田耕治 WEBサイト  INDIGO WORKS
  以前からの作品紹介サイトをリニューアルいたしました。
  今はHP内にリンクをはっております。
  SHOPにおこしただけない方も是非ご覧下さい!

****************************
ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
広島ブログ
応援していただけたら嬉しいです♪


【イベント案内最新情報】

event


【レッスン案内最新情報】

lesson


【レッスン報告】
シオンスタイルレッスンレポート


by saranobori | 2017-11-16 09:48 | 繋がり

藍染工房直営の藍染作品とうつわの店「あとりえしおん」の広報誌「しおんだより」は今年で発刊30年目! WEB版でもお店・ギャラリー・サロンレッスンにまつわる、暮らしを豊かにする情報をお届けします.


by saranobori