人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族でおそろい

『暮らしの中でほっと安らげるモノ達を心を込めてあなたに…』

こんにちは!
藍染工房直営のセレクトショップ うつわと染 あとりえ*しおんです。

朝降っていた雨はあがったようです。

京都展でばったりの『地蔵文』のうつわの作家さんは、離乳食でうつわデビューの
ちいいさなお子さんからおじいいちゃまおばあちゃままで家族みんなで楽しめる
うつわを作っておられます。

にっこり笑ったおじぞうさまがおじいちゃま、おばあちゃまならば、
家族でおそろい_c0210660_13354068.jpg


小さい人には可愛らしい『おひな様』や
家族でおそろい_c0210660_13364848.jpg


元気におよぐ『こいのぼり』
家族でおそろい_c0210660_13381227.jpg

姉妹、兄弟で絵柄が重なる場合はそれぞれお名前をいれてあげると
 ちゃんと区別がつきますよ。

このうつわは、かなでも、漢字でもお名前入りで別注ができます。
家族でおそろい_c0210660_13404110.jpg


自分だけのものとして毎日使い、思い入れがどんどん深くなりますね。

お母様がたから、子供さんがうつわを丁寧に扱うようになったと喜びの声を
多く頂くてづくり・手描きのうつわです。

大人の器と生地も釉薬も同じなので暖かみと落ち着きがあり、食卓に並べても
家族でおそろい~♪という感じでまとまります。

ご自宅用にも贈り物にもオススメです。

*************************************
あとりえ*しおん

ぎゃらりぃSARA
by saranobori | 2009-09-30 13:34 | うつわ

藍染工房直営の藍染作品とうつわの店「あとりえしおん」の広報誌「しおんだより」は今年で発刊30年目! WEB版でもお店・ギャラリー・サロンレッスンにまつわる、暮らしを豊かにする情報をお届けします.


by saranobori