人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型紙を彫る

『暮らしの中でほっと安らげるモノ達を 心を込めてあなたに…』

藍染め工房直営のセレクトショップ うつわと染 あとりえ しおん です。



『藍型染め名入れTシャツ』のご注文を受けますと、
ご希望の一文字のデザインをおこします。

そして型紙にトレースし、型紙を彫ります。
型紙を刀で切る作業ですが、『型紙を彫る』というのです。

一文字一文字心を込めて彫っている夫の手元です。

型紙を彫る_c0210660_061531.jpg


つい先だってご一家4人分のご注文を受け仕上げました。
後ろ襟下中央に紋のように染め抜きました。
LLサイズのお父さんから小学校3年生の息子さんのまで
揃うと微笑ましい感じです。


型紙を彫る_c0210660_07871.jpg


藍染めTシャツと共に楽しい夏の思い出作ってくださいませ♪
by saranobori | 2010-07-13 00:09 | 藍染K工房

藍染工房直営の藍染作品とうつわの店「あとりえしおん」の広報誌「しおんだより」は今年で発刊30年目! WEB版でもお店・ギャラリー・サロンレッスンにまつわる、暮らしを豊かにする情報をお届けします.


by saranobori