人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長のほっこりブレンド

秋の夜長のほっこりブレンド_c0210660_026991.jpg


『毎日を輝かせる暮らしのエッセンスを ひとさじ・・・』

あとりえしおんのレッスンルームで定期・単発で開催されている
暮らしを楽しむ様々なレッスン SHION STYLE LESSON

今日はM's Tea Circle 11月1回目の紅茶講座
『紅茶のブレンド&アレンジを楽しもう』が開催されました。

今日はマイブレンドティーを作ってみましょう060.gifという実習で盛り上がった
レッスンでした。

何種類かの紅茶をテイスティングしながら、自分にぴったりとはまる組み合わせを
探ります。

そして出来上がったオリジナルブレンドには名前も考えます。
世界に一つだけの紅茶、出来上がりです053.gif

今日のブログのタイトルは、参加者のおひとりのタイトルから頂きました。

『秋の夜長のほっこりブレンド』
今日は急に冷え込み戸外は冷たい風が吹いていましたから、
ご自宅に帰られて家事も一通り終えた秋の夜に、ゆったりと紅茶を淹れて
ほっこりなごむ様子が目に浮かぶようなネーミングですね。

そのほかの皆さまもそれぞ思いを込めて名付けられていました。
朝も昼も夜も・・・美味しい紅茶を淹れてなごみのひと時をお過ごしください063.gif

【ご参加の皆さまのご感想より】
*ブレンドティー講座! とてもとても楽しかったです。
 色々混ぜてみる作業がおもしろくて、いつもよりずっと時間がたつのが
 早い気がしました。
 混ぜていいんだ、いろいろ加えてみていいんだ、ということを今日初めて
 知りました。 紅茶の楽しみが増えますね053.gif
 紅茶の奥深さ幅広さに感服です!
 また次回もよろしくお願いいたします。
 クッキー、ケーキ、とっても美味しかったです!! 

*とても楽しい時間でした。ありがとうございました。
 あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 お茶とケーキが美味しかったです。
 先生が素敵な方でした。
 とてもわかりやすかったです。

*今後もいろいろミックスのやり方等知りたい。

*紅茶がとても美味しかったので先月に続き今日もきました。
 今日は紅茶のいろんなアレンジを楽しみました。
 先生のいれられる紅茶、とっても美味しいです。
 クッキーとケーキも手作りでとてもおいしかったです。
 来月も楽しみにしています。


Momoko先生、ご参加のみなさま、ありがとうございました。

15日(土)ご参加の皆さま、どうぞお楽しみに。

******************************************
M's Tea Circle 12月の紅茶講座は優雅な気分で紅茶を楽しむ
072.gif『クリスマスティーパーティー』です。
今年最後のスペシャル企画として、Rin's Fiower* Rin先生に
皆さまへのプチお土産を只今作っていただいています。乞うご期待です016.gif

日時 12月18日(木)  14:30~16:00  満席
    12月20日(土)  14:30~16:00  残席 5

皆さまのご参加をお待ちしております053.gif


ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
広島ブログ
応援していただけたら嬉しいです♪




【イベント案内最新情報】

event


【レッスン案内最新情報】

lesson


 【レッスン報告】
シオンスタイルレッスンレポート

 


 
by saranobori | 2014-11-14 00:26 | サロンレッスン

藍染工房直営の藍染作品とうつわの店「あとりえしおん」の広報誌「しおんだより」は今年で発刊30年目! WEB版でもお店・ギャラリー・サロンレッスンにまつわる、暮らしを豊かにする情報をお届けします.


by saranobori