人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節を楽しむテーブルコーディネート講座*2015夏編 終了

『毎日を輝かせる暮らしのエッセンスを ひとさじ・・・』

あとりえしおんのレッスンルームで定期単発に開催されている
暮らしを楽しむ様々なレッスン SHION STYLE LESSON


『季節を楽しむテーブルコーディネート講座*2015夏編』

7月4日(土)・11日(土)の2クラス開催され、2クラスとも満席にて
無事に終了いたしました。

第1土曜日との間の火曜日も平日でも参加が可能な方の為の予備日と
しています。

今年はその火曜日7月7日の午後が、はつかいち美術ギャラリーの
藍染展にコラボして、Silver tea potの3人で組んだ2卓のテーブルを
展示する為の搬入日と重なり、そちらへ3人で向かいましたので、
平日のテーブルコーディネート講座日程が組めませんでした。

展示会の搬出も14日に済ませました。
『大田耕治 藍染展@はつかいち美術ギャラリー』へのご来場も
ありがとうございました。

今季は5名の新たな生徒さんをお迎えいたしました。
四季講座を今季で終了された生徒さん1名。
継続中の生徒さん2名。
そして、終了後も参加して下さっている卒業生さんが6名も
参加されました!

そうなんです!
四季講座を修了した後もまだ続けて参加できますか?したいです!
という卒業生の方々の熱いご希望により、新旧生徒さん入り混じっての
クラス編成になる事がしばしば。今季もそうでした。

同じテキストとテーマでも、毎年デモテーブル、実践内容、ティータイムの
設えなどは変わりますので、毎回新鮮な気持ちでレッスンが受けられます。

船井先生を中心に、受講歴も世代も異なる皆さんが交流される
レッスンはとても和やかです。

今年のデモテーぶりを、チラリと・・・。
夏テーブルはやはり「涼しさの演出」 ランチタイムの女子会でした。
季節を楽しむテーブルコーディネート講座*2015夏編 終了_c0210660_13193973.jpg

だからちょっとアルコールも登場(笑)という設定です。
素敵なデザインのワインクラーもとても涼しげです!
状況によっては(運転有)ノンアルコールドリンクで、雰囲気だけ
盛り上げる・・・という方法もありますね。
季節を楽しむテーブルコーディネート講座*2015夏編 終了_c0210660_13193932.jpg


暑い暑いと言ってばかり、他所に食べに出かけるばかりでなく
おうちレストラン、おうちビストロ、おうちパーティーを
開いてみんなで楽しみましょう。

シンプル料理でも、寛げる食卓空間と楽しい会話で、集う人たちの
心に残る一日になるでしょう。
           
        *~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*
072.gif本日より募集開始いたします。

『季節を楽しむテーブルコーディネート講座*秋編2015』

日時   2015年10月 3日 (土)  13:30~15:30
      2015年10月 6日 (火)  13:30~15:30 ※予備日:3名以上で開講
      2015年10月10日 (土)  13:30~15:30
受講料 3,500円 (教材費等含) ※卒業生割引あり
持参物 筆記用具・記録用カメラ等

講師   船井ちずこ  『Silver Tea Pot 』

10月の秋講座では、平日火曜日を予備日とできる予定です。
3クラスのうちから、ご都合の良い日程でご予約して頂けますので、
ご家庭での食卓を四季折々に楽しみたいと思われている方の
ご参加をお待ちしております053.gif

春3月・夏7月・秋10月・冬12月 年4回連続受講で完結。
四季を楽しむご家庭でのテーブルコーディネートの基礎やヒントを、
デモテーブル解説、座学、実践やナプキンワーク等を通しで
楽しく学ぶ身近なレッスンです。

日常からおもてなしまで、自宅の器や小物、布等をフルに活かして
愉しみましょう!

お申し込み・お問い合わせは『あとりえしおん』までお気軽にどうぞ。

*******************************************
 072.gif大田耕治 WEBサイト  INDIGO WORKS
  以前からの作品紹介サイトをリニューアルいたしました。
  今はHP内にリンクをはっております。
  会場におこしただけない方も是非ご覧下さい!




ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
広島ブログ
応援していただけたら嬉しいです♪




【イベント案内最新情報】

event


【レッスン案内最新情報】

lesson


 【レッスン報告】
シオンスタイルレッスンレポート

 


 
by saranobori | 2015-07-19 13:19 | テーブルコーディネート

藍染工房直営の藍染作品とうつわの店「あとりえしおん」の広報誌「しおんだより」は今年で発刊30年目! WEB版でもお店・ギャラリー・サロンレッスンにまつわる、暮らしを豊かにする情報をお届けします.


by saranobori