人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『藍色は薔薇の香り』@ぎゃらりぃSARA

『暮らしの中でほっと安らげるモノ達を 心をこめてあなたに・・・』

広島の藍染K工房直営のセレクトショップ
『藍染とうつわ あとりえしおん』です

あとりえしおん併設のぎゃらりぃSARAは 絞りの世界から一変
藍色の空間へ。

藍染の展示が始まりました。
『藍色は薔薇の香り』
2016年5月24日(火)~6月4日(土) 日・月休廊
  11:30~18:00(土曜日は17:00終了)
『藍色は薔薇の香り』@ぎゃらりぃSARA_c0210660_02434751.jpg
藍染によるグラデーションを存分に生かした薔薇の花びらの表現。
16枚の型紙を制作し、それを使って表現した『薔薇の藍染額』

メタルフレームのパネル張りの作品はモダンでシンプルな雰囲気。

指物の技が光る家具屋さん制作の木製の額は家具に使われる木地色で
ナチュラルで温かさで優しい雰囲気。

軽快にアクリル額で仕上げたものは昨年から仲間入りしました。

多彩なインテリア額、タペストリー等は、飾りたい場所を思い浮かべて
シュミレーションしてみるだけでも楽しんで頂けそうです。

カナダでの賞を頂いた作品も展示中です。

夏の食卓を涼やかにしてくれそうな麻のランナー、ランチョンマット、
リバーシブルが人気のティーマット、柄が色々揃ったコースターまで
全てオリジナルです。

ランナー細いタイプもおススメ。
今月は26日・28日と2回にわたって行われる紅茶の会・特別セミナーの
『台湾茶会』のテーブルにも設えさせて頂きました。
2回目終了後に、テーブルの様子をご報告いたしますね。

藍染のストール、藍型染のTシャツ、藍型染ウエアーなど、
身に着けるものたちも順次お店に届きます。

天然素材自然染が機能的にも彩的にも本領発揮の季節がやってきました。

藍染の空間に癒されにお立ち寄りください。
お待ちしております。
****************************

072.gif大田耕治 WEBサイト  INDIGO WORKS
  以前からの作品紹介サイトをリニューアルいたしました。
  今はHP内にリンクをはっております。
  SHOPにおこしただけない方も是非ご覧下さい!


****************************
ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
広島ブログ
応援していただけたら嬉しいです♪




【イベント案内最新情報】

event


【レッスン案内最新情報】

lesson


【レッスン報告】
シオンスタイルレッスンレポート






by saranobori | 2016-05-28 02:41 | ぎゃらりぃSARA

藍染工房直営の藍染作品とうつわの店「あとりえしおん」の広報誌「しおんだより」は今年で発刊30年目! WEB版でもお店・ギャラリー・サロンレッスンにまつわる、暮らしを豊かにする情報をお届けします.


by saranobori