人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウエアーフェスティバル2018からトレンドを読み取る

『毎日を輝かせる暮らしのエッセンスを ひとさじ…』

あとりえしおんのレッスンルームで定期単発に行われている
暮らしを楽しむ為のさまざまなレッスン SHION STYLE LESSON

毎年東京ド―ムで開かれる『テーブルウエアーフェスティバル』
食空間や器に関心のある人々には興味深いイベントです。

駆け足ではありますが、あとりえしおんのスタッフが会場内で
見聞きした情報を、テーブルコーディネートという切り口で
今年のトレンドをお伝えする
『テーブルウエアーフェスティバル2018*トレンドレポ』
昨年に続き今年も2月に2回開催し、ご参加の皆さまと共に
今年のフェスのレポートを分かち合いました。

今年のトレンドをキャッチした皆さま、是非ご家庭やお仕事の
実践場面で活かして楽しんでください!

★その時の様子はHPのイベント報告もご覧くださいね。
テーブルウエアーフェスティバル2018からトレンドを読み取る_c0210660_21322520.jpg
ご参加の皆さま、ありがとうございました162.png

【ご参加の皆さまのご感想より】
・テーブルウェアフェスティバルのことは初めて知ったので、すごく勉強になりました。行って
みたくなりました!また次回もこのようなレッスンを開催していただきたいです。
・充実していてあっという間でした。実際にテーブルを作ってくださったのがわかりやすくて楽
しかったです。
・テーブルセッティングを実際にできたのがとっても楽しかったです。
・テーブルの写真をみながら解説を聞くところがとても参考になりました。毎年雑誌は買ってい
るのですが、審査員になったつもりでじっくりとテーブルコーディネートを眺めると、たくさん
の気づきがあって頭に入り込むなぁ、と実感しました。
・シンメトリーが正統派で落ち着くのですが、センターずらしとかはとても楽しいな、と思いま
した。ネオジャポニズムが今年のトレンドなのだな、と和テイストが流行しているのが意外でし
た。
・皆さんと作ったテーブルコーディネートが印象的でした。和のテーブル、素敵ですね♪
・前回も参加したのですが、今回もテーブルの分析がわかりやすくて楽しかったです。
・特にイメージづくり、ランナー使いのまとめ、器の意外な組み合わせ方などがとても楽しかっ
たです。東京ドームの詳細が伝わり、行った気分になれました!
・写真を色々見せていただくことで、よりその場の雰囲気がわかりやすかったです。
・イメージについての分類や、マネしたいテクニックのところが役に立ちそうです。テーブルコー
ディネートの見方がよくわかりました。
・「まねしたいテクニック」のところがとても良かったです。見る目が変わりました。
・会場にみる「マネしたい!」テクニックのところが役に立ちました。ドームが想像できて楽し
かったです。
****************************
レッスンや相談会のお申し込みは↓↓お問い合わせフォーム、
又はTEL&FAXにてお気軽にどうぞ♪
皆さまのご参加をお待ちしております162.png
****************************
072.gif大田耕治 WEBサイト  INDIGO WORKS
  以前からの作品紹介サイトをリニューアルいたしました。
  今はHP内にリンクをはっております。
  SHOPにおこしただけない方も是非ご覧下さい!

****************************
ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
広島ブログ
応援していただけたら嬉しいです♪


【イベント案内最新情報】

event


【レッスン案内最新情報】

lesson


【レッスン報告】
シオンスタイルレッスンレポート


by saranobori | 2018-03-13 21:32 | テーブルコーディネート

藍染工房直営の藍染作品とうつわの店「あとりえしおん」の広報誌「しおんだより」は今年で発刊30年目! WEB版でもお店・ギャラリー・サロンレッスンにまつわる、暮らしを豊かにする情報をお届けします.


by saranobori