人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の水引細工レッスンが終わりました

『毎日を輝かせる暮らしのエッセンスを ひとさじ…』
あとりえしおんのレッスンルームで 定期単発に開催されている
暮らしを楽しむ為のさまざまなレッスン SHION STYLE LESSON

太田順子先生の水引細工レッスンも、14日(金)に
最後のクラスが終了しました。

初心者向けのレッスンでした。
今年最後の水引細工レッスンが終わりました_c0210660_2245869.jpg
まずは基本のキのあわじ結びにトライ!

今年最後の水引細工レッスンが終わりました_c0210660_2245821.jpg
そして梅結び。
梅の形に結べると、ときめきますね~。
今年最後の水引細工レッスンが終わりました_c0210660_224582.jpg
紅梅、白梅、双方出来上がりました♪
今年最後の水引細工レッスンが終わりました_c0210660_2245811.jpg
30分後からは、基礎結びは終了されている生徒さんも
合流し、箸袋やお正月飾り作りを仕上げられました。

お目出度い箸袋、可愛いです!
手作りなので、新年をご家族で囲む席に温かさが添えられますね。
今年最後の水引細工レッスンが終わりました_c0210660_2245862.jpg
一通り作業を終え、ティータイムには岐阜県からのお取り寄せ
栗きんとんの和菓子をお出ししました。
「美味しい!」
「私もお正月の為に、お取り寄せしたいです!」
などと喜んで頂けました162.png

今年最後の水引細工レッスンが終わりました_c0210660_2245882.jpg
太田先生、ご参加の皆さま、ありがとうございました。
この1年、私も可能な時は生徒として参加させて頂き
時々に楽しませて頂きました。

又来年も水引と遊ぶ楽しいひとときを楽しみにしております。

****************************
レッスンや相談会のお申し込みは↓↓お問い合わせフォーム、
又はTEL&FAXにてお気軽にどうぞ♪
皆さまのご参加をお待ちしております162.png
****************************
072.gif大田耕治 WEBサイト  INDIGO WORKS
  以前からの作品紹介サイトをリニューアルいたしました。
  今はHP内にリンクをはっております。
  SHOPにおこしただけない方も是非ご覧下さい!

****************************
ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
広島ブログ
応援していただけたら嬉しいです♪


【イベント案内最新情報】

event


【レッスン案内最新情報】

lesson


【レッスン報告】
シオンスタイルレッスンレポート




by saranobori | 2018-12-15 22:04 | サロンレッスン

藍染工房直営の藍染作品とうつわの店「あとりえしおん」の広報誌「しおんだより」は今年で発刊30年目! WEB版でもお店・ギャラリー・サロンレッスンにまつわる、暮らしを豊かにする情報をお届けします.


by saranobori