人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年を寿ぐ水引細工の飾りもの

『暮らしの中でほっと安らげるモノ達を 心をこめてあなたに…』

広島の藍染K工房直営のセレクトショップ
『藍染とうつわ  あとりえしおん』です

水引で作るクリスマス&お正月カード作りレッスンも
ご参加の皆さまに喜んで頂きました。

基礎の結びレッスンからの応用で、
花らしく立体感を出したり、
基礎の結びでも愛らしい籠が出来たり、
葉っぱが出来たり、

今まで買うものと思っていたモチーフが、
習ったら作れるんだ~という感動。

先生が創作された完成度の高い作品は、
作り続ける事を繰り返された末の
高い技術と時間との結晶なのだという事も実感。

習う前よりもっと水引が好きになった!という
受講者仲間がたくさん出来た一年でもありました。

昨年末も人気だった水引のお正月飾りが、
限定数お店に届いております。

1点1点色の組み合わせも微妙に異なります。
お好きなものを見つけてください。

直径8センチほどのミニリース。
ギャラリー内の姫小重の上にちょうどいい感じで
飾らせて頂いています。

径がその半分ほどのミニミニリースも
その細かい作業に、はぁ~とため息…。

新年を寿ぐ水引細工の飾りもの_c0210660_17113892.jpg
高さ7センチほどのミニ門松(対)
こちらは今年初めてお目見え。
完成品と、自分仕様にカスタマイズできる
パーツもあります。
自分で仕立てて飾ると、新年の食卓の
話題にもなりそうですね。

新年を寿ぐ水引細工の飾りもの_c0210660_17113814.jpg
個々のスペースに添えるミニ熨斗飾り。

新年を寿ぐ水引細工の飾りもの_c0210660_17113998.jpg
松竹梅のパーツを組み合わせて、
我が家オリジナルの箸袋やカードやポチ袋を
作ってみてはいかがでしょうか?

少し手をかける事で、水引が人と人の心を
優しく繋いでくれそうです。

新年を寿ぐ水引細工の飾りもの_c0210660_17113973.jpg
****************************
レッスンや相談会のお申し込みは↓↓お問い合わせフォーム、
又はTEL&FAXにてお気軽にどうぞ♪
皆さまのご参加をお待ちしております162.png
****************************
072.gif大田耕治 WEBサイト  INDIGO WORKS
  以前からの作品紹介サイトをリニューアルいたしました。
  今はHP内にリンクをはっております。
  SHOPにおこしただけない方も是非ご覧下さい!

****************************
ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
広島ブログ
応援していただけたら嬉しいです♪


【イベント案内最新情報】

event


【レッスン案内最新情報】

lesson


【レッスン報告】
シオンスタイルレッスンレポート








by saranobori | 2018-12-21 17:11 | ショップ

藍染工房直営の藍染作品とうつわの店「あとりえしおん」の広報誌「しおんだより」は今年で発刊30年目! WEB版でもお店・ギャラリー・サロンレッスンにまつわる、暮らしを豊かにする情報をお届けします.


by saranobori