人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掌サイズのキモノの世界に遊ぶ

『毎日を輝かせる暮らしのエッセンスを ひとさじ…』

あとりえしおんのレッスンルームで定期単発に行われている
暮らしを楽しむ為のさまざまなレッスン SHION STYLE LESSON

レッスンルームはプライベートな貸し切り空間にもなります。
1月末は、プライベートな手仕事女子会が開かれました。

水引細工レッスン繋がりで出会えた先生を囲んで
6名が学びました。

こちら、何だと思われますか?
掌サイズのキモノの世界に遊ぶ_c0210660_1358791.jpg
キモノのカタチのポチ袋!なのです。
そういえば、参加者全員水引細工体験者ですが、
負けず劣らす細かな作業。でも楽しい♪

着物と帯と帯揚げと帯締めを自分で選ぶので、
自分が纏うような気分にもなれたりもします。

掌サイズのキモノの世界に遊ぶ_c0210660_135877.jpg
頭の中で、妄想着付け教室*笑。
要所要所で、先生の穏やかなアドバイスが入り、
工程が進んでゆきます。

一人3点ずつ出来上がり、並べて記念撮影。

掌サイズのキモノの世界に遊ぶ_c0210660_1358867.jpg
1つ1つ愛らしいけれど、集合するとインパクトありますね。
AKB効果?とのことです。ふふ。

掌サイズのキモノの世界に遊ぶ_c0210660_1358885.jpg
ゆかり先生、
掌サイズのキモノの世界を体験させて頂きありがとうございました。

小さなキモノの世界が気になる方は、あとりえしおんでその旨
お声かけ下さい。
工房のリーフレット(切れていなければ)をお渡ししたり、
ポチ袋サンプルの見本をご覧いただくことができます。

****************************
レッスンや相談会のお申し込みは↓↓お問い合わせフォーム、
又はTEL&FAXにてお気軽にどうぞ♪
皆さまのご参加をお待ちしております162.png
****************************
072.gif大田耕治 WEBサイト  INDIGO WORKS
  以前からの作品紹介サイトをリニューアルいたしました。
  今はHP内にリンクをはっております。
  SHOPにおこしただけない方も是非ご覧下さい!

****************************
ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
広島ブログ
応援していただけたら嬉しいです♪


【イベント案内最新情報】

event


【レッスン案内最新情報】

lesson


【レッスン報告】
シオンスタイルレッスンレポート





by saranobori | 2019-02-09 13:58 | サロンレッスン

藍染工房直営の藍染作品とうつわの店「あとりえしおん」の広報誌「しおんだより」は今年で発刊30年目! WEB版でもお店・ギャラリー・サロンレッスンにまつわる、暮らしを豊かにする情報をお届けします.


by saranobori