人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国新聞ちゅーピー住まいる 住まいるコラム「春の食卓」


『暮らしの中でほっと安らげるモノ達を 心をこめてあなたに…』
広島の藍染K工房直営のセレクトショップ
『藍染とうつわ  あとりえしおん』です

中国新聞ちゅーピー住まいる2020年3月と4月の特集として
春の食卓を盛り上げるテーブルコーディネートのこつを!
という事で取材を受け
 住まいるコラム 全4回 掲載して頂きました。
今日はその最終回でした。
中国新聞ちゅーピー住まいる 住まいるコラム「春の食卓」_c0210660_18225864.jpg
                   
中国新聞ちゅーピー住まいる 住まいるコラム「春の食卓」_c0210660_18384895.jpg
                   
構想を組み立てる年明けの頃は
現在のような状況ではありませんでしたから、
家族以外にも親しい方々とも集まって楽しむ要素も
含まれていたのですが、

自宅に居ることが増えてきた昨今ですから、
日々繰り返される食事の時間に
お家の中で少しでも季節感を感じられ、
気持ちが和らぐためのヒントと受け取って
頂ければ嬉しいです。

布一枚でも、食卓の風景が変わります。

中国新聞ちゅーピー住まいる 住まいるコラム「春の食卓」_c0210660_18225882.jpg
濃厚接触を避けてテイクアウトやデリバリーを
利用される時もあるでしょう。

器がそのままだとしても、布一枚で
丁寧な雰囲気に。

中国新聞ちゅーピー住まいる 住まいるコラム「春の食卓」_c0210660_18225866.jpg
ちょっと比較してみましょう。
器をそのまま並べた状態。

中国新聞ちゅーピー住まいる 住まいるコラム「春の食卓」_c0210660_18225804.jpg
ランチョンマットを敷いてみました。
木のテーブルにも当たりが優しくなり、
自分一人の食事でも、豊かで温かな気分になると思います。

中国新聞ちゅーピー住まいる 住まいるコラム「春の食卓」_c0210660_18225859.jpg
住まいるコラムは
中国新聞を購読されていなくても
WEB上で閲覧できますので、
お時間がある時にご覧になって下されば
嬉しいです。

****************************
072.gif大田耕治 WEBサイト  INDIGO WORKS
  以前からの作品紹介サイトをリニューアルいたしました。
  今はHP内にリンクをはっております。
  SHOPにおこしただけない方も是非ご覧下さい!

****************************
ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
広島ブログ
応援していただけたら嬉しいです♪
【お問い合わせ】
藍染とうつわ あとりえしおん TEL&FAX:082-228-0256
053.gifメールフォームからお問い合わせ
053.gifシオンスタイルレッスンお申し込み

053.gif煎茶や紅茶を楽しむ会も開催中!シオンスタイルレッスンの様子
053.gifぎゃらりぃSARAで行われたイベント
072.gifあとりえしおんWEBサイト
072.gifあとりえしおんFacebook
中国新聞ちゅーピー住まいる 住まいるコラム「春の食卓」_c0210660_19064411.jpg



049.gifイイね、をしていただくと、お店の最新情報がお届けできます。


【イベント案内最新情報】

event


【レッスン案内最新情報】

lesson


【レッスン報告】
シオンスタイルレッスンレポート



by saranobori | 2020-04-18 18:22 | テーブルコーディネート

藍染工房直営の藍染作品とうつわの店「あとりえしおん」の広報誌「しおんだより」は今年で発刊30年目! WEB版でもお店・ギャラリー・サロンレッスンにまつわる、暮らしを豊かにする情報をお届けします.


by saranobori